テカテカなおでこカサカサな口周り

私はもうすぐ30歳になる男性で

人と関わることの多い仕事をしています。シロジャムの効果と私の口コミ!使い方や肌ざわりなど細かくレポート!

その為、清潔感など身嗜みには気をつけているのですが

朝起きて顔を洗い仕事場に着くとすでにおでこはテカテカと脂っこくなり、かたや口周りはカサカサと乾燥しています。

もちろん洗顔後は化粧水などを塗り対策しているのにです。

あぶらとり紙など常にポケットに入れおでこのテカリは抑えようとしているのですが30分~1時間の間にあぶらとり紙1枚では取り切れないほどの脂が出ています。

あまりにもあぶらとり紙の消費が激しく、2回に1度はティッシュでおでこを拭いていますが白いティッシュが茶色く汚れを拭いたあとのようになります。

口周りの乾燥はというと、コロナ禍でマスクを常時つけている為

今は完全に放置しています。ただ今後マスクなしの生活に戻った際に

乾燥を機にしてくちびるなどを舌で舐めまた乾燥して切れてしまうのではないかとビクビクしています。

リップを塗ればいいのでしょうが、如何せん私がリップの類が苦手で使用できずにいるのが一番の問題なのかなとは思っていますが

くちびるに塗っている感覚のない乾燥を防げるような物があれば今すぐにでも欲しいくらいです。

顔の半分づつで脂肌と乾燥肌が同居している為、年がら年中コンプレックスがついて回っています。