肌の弱さからの脱却

私は子供の頃から肌が弱く、すぐに肌荒れをして皮が剥けてしまったり、頭皮からフケのようなものが出てきたりと悩んでいました。

GREEN&セラムでお肌を変えることができる?アンチエイジングに挑戦した口コミ&使用感も徹底レポート!

肌の弱さは子供の頃から今現在(31歳)に至るまで常に悩みの一つとしてあったのですが、少しずつ肌の悩みから脱却しつつあります。

その方法は至極簡単で、自分にあったシャンプーやクリーム等を見つける事でした。

20歳くらいまではいろいろな種類の物を試しては上手くいかなかったので、どれも一緒だと勘違いをしていました。

ですが仲の良い子が美容師になった事を聞き相談してみたところ、僕の肌質を見て、話しを聞いたうえでいくつかのシャンプーを提案してくれました。

その中に私に合うシャンプーがあり、頭皮からフケのようなものがでるのはほとんど無くなりました。これをきっかけに、肌荒れに対してのクリームも再度探し始めると、ちゃんと自分に合った化粧水やクリームを見つける事が出来ました。

子供の頃に戻れるのであれば、昔の自分にちゃんと自分に合ったものがあるのだと教えてあげたいです。

私以外にも肌の悩みがある方は、20歳の頃の私のように諦めるのではなく、是非ご自分の肌に合った化粧品等をお探しして見つけて頂ければと思います。