アイメイクはもう出来ない

とあるエステに通っていました。超音波の機械で肌を活性化させてくれるという。ある時から目の周りが真っ赤に腫れ上がり、試合後のボクサーのようになってしまった。エステに通うのをやめ、化粧もやめてしばらくしたら元に戻った。 ので、化粧をしてみた→真っ赤になる→元に戻る。を何度か繰り返す(笑)。どうやらファンデーションやBBクリームの類いは駄目らしい。下地や日焼け止めは、薄くならOK。などと人体実験の日々を過ごし、極力すっぴん生活をしようとの結論に落ち着いている。

評判通り!nicoせっけんを購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!

ほんとに目の周りだけ、なんであんなに腫れるんだろう?施術が合わなかったのだろうとは思うが、半年は通っていたのに・・

マスク生活なので目の周りの化粧がないと、地味な一重まぶたしか見えない(笑)せめてマスクを外したときに呆れられないようにたるみとほうれい線はケアしておこうと奮闘中。一人の時には顔ヨガなるものをこっそりと「結構効いてるんじゃないか?」と自己満足しながら(笑)

幸いニキビには縁がなく、どちらかというと乾燥肌・・だったはずなのだが、今は更年期のホットフラッシュが出始めて、夏の汗か更年期の汗かの区別もつかないまま汗を拭いては化粧水で鎮めている日々である。