30歳になってから。

30歳になってから、一気にシミ、たるみなどのお肌の衰えが気になるようになりました。https://tips.jp/u/sayurin/a/sirojam

日焼け止めは1日に何回も塗りなおさないと効果ないと、テレビか何かで聞いて知っていました。

しかし今まで、面倒くさくて日焼け止めは朝に1回塗っていただけでした。

また、私は大丈夫だろうという、意味の分からない根拠のない自信も20代にはありました。

年上の方からは30歳過ぎたら衰えるスピードが速くなると聞いていたのに、、、。後悔しても遅いです。

コロナが流行りだりてからは、外ではほぼマスク生活で、仕事で作り笑いもしなくていい状況になったため、久しぶりに爆笑するとほほが痛くなります。

これも、たるみの原因でしょうか??

この30年間美容に関する予防もケアもしてこなかった私。今更どうしてよいかもわからず、できるところからと思い、

日焼け止めの塗り直しと、お風呂上がりのケア(とはいっても、化粧水と美容液と乳液のみ、、、)を始めました。

この対策だけではだめなことはわかっていますが、これ以上は私にとって面倒すぎてストレスに感じてしまいます。

面倒くさくなくて、きれいになれる奇跡の方法があればいいのに。と思ってしまいます。ないでしょうけど、、。

誰か、こんなずぼらな私の性格を治してー!!