小さいけど気になっちゃう首イボ

いつからでしょうか…いつの間にかできてしまった小さきもの。http://www.fatoukeita.net/

何か栄養が足りないのか、直射日光がダメだったのか

どうしてできてしまったのかは、いまいちわからないのが…首イボ!!

首にできてしまったイボは小さいし近くで見ない限りあまりわからないのだけど

何故かどんどん増えてきちゃって困っています。これ以上増えたらどうしようとういう不安も出てきてしまいます。

理由はいまいちわからないとか書きましたが、どうやら紫外線やネックレスなどでの摩擦も原因とか。

あと皮膚の老化!

「老化」という言葉の響きがなんともマイナスな気分になってしまいます。

皮膚科にいって他のイボを取ってもらうのと同じように液体窒素でちょいちょいとやってもらえば綺麗にはなっていくと思うのですが、

なかなか時間もお金もかかるし少し痛いので、他の方法はないかと今試してみてるのがハトムギが含まれている化粧水などを首に塗ることです。

はたして効果があるのかどうかはわかりませんが、少しずつでも治っていけたらいいなと実行中です。

ハトムギエキスのサプリメントを飲むのも効果があるようなので、そちらも検討したいなって思っています。

あとは紫外線から首を守っていくのも大切だそうです。特に夏は気を付けなければですね。

同じ悩みをお持ちの方、お互い首元が前のように綺麗になり、不安が解消できるようにがんばりましょう。