自分なりに選ぶときの基準

正直なところ、一度、ネット回線を決めるとしばらくはそのまま使います。ドコモ光×GMOとくとくBBは評判以上!

それこそ5年くらいの単位ではそのまま使うタイプなんですが、それでも、いやそれだからこそ、というべきか、かなり慎重に決めるようにしています。なにしろ、一度決めた場合、少し良いところがあっても変更するのがとてつもなく面倒臭いことになりますから、一度決めた先がそのままかなりの年数使うことが多いからです。

私が重要視しているのは、ぶっちゃけて言ってしまいますと値段です。つまりは毎月の料金、ということになります。

もちろん色々と他に見るべきところとしてあるのが使いやすさであったりとか、回線速度の安定度合いとかを見た方が良いとは思うのですが個人的には有名な所であればそもそもそんなに遅いということはないでしょうから光回線にするということを前提にしているのであれば速さとかはあんまり気にしなくてもいいかなと思ってます。

それよりも値段的な事の方がやはり長く使うということになりますので重要視するべきところなのではないかなと自分では思っていてそうやって選んでます。それであんまり失敗したことはないのです。乗り換えることがとても面倒ではありますから、そうしています。