ニキビとさよならグッバイ

私は二十代後半で、十代の頃からニキビに悩まされていました。

シロジャム

最初は思春期ニキビだからと何もケアもせずにほったらかしていました。

その結果二十代に入りニキビが治るどころかどんどん増えてしまってちゃんと洗顔や肌のケアをしないとダメなんだと思いました。まず初めに、市販で売ってる洗顔を使い試してみましたが効果があまりなくその後ネットで調べ皮膚科に行くのが一番良いと書いてあったので近くの皮膚科に行くことにしました。皮膚科で診断をしてもらい、塗り薬を処方してもらいました。

皮膚科の薬を処方してもらう時に注意として一週間くらいは赤みや乾燥など肌のトラブルが出るとの事でした。使い始めて二日だった頃に確かに赤みや肌のヒリヒリする感じなど少しずつ肌に出てきました。個人差はありますが人によっては耐えれない人もいるみたいです。

私は何とか耐えれて一週間くらいだった頃に肌のトラブルも治まっていき、ニキビを少しずつ完治していきました。しかし薬も無くなりニキビも治ってきたのでまた、ほったらかしにしているとニキビが出てきてしまいました。皮膚科にまた行ったらやはり肌のお手入れは一番大事と言われ、今は、塗り薬と自分に合った洗顔を色々試してる最中です。