乾燥肌に悩まされています

乾燥肌・フケに悩まされています。乾燥肌になってからもう20年以上なのでもう慣れたといえば慣れたともいえるのですが、症状があるとどうしても不快な気分にさせられます。特に頭皮の乾燥については気になりだすととても気になり、かゆみに耐えられなくなってしまいます。

レクレア

このようなときは非常に気持ちが滅入ります。皮膚科に行って相談したこともあるのですが、どうも特効薬はないようで、対症療法的に軟膏を処方してくれるだけでした。そのため、それ以降は病院へは行っていません。自分の経験から言えることは、シャンプーとの相性は大きいと思いました。

せっけんなど天然由来の成分がいいようです。指全体を使ってしっかり泡立てて、じっくり時間をかけて、ていねいにシャンプーすることが大事だと思います。良いシャンプーにめぐり会うことができ、今は自分の乾燥肌やフケの悩みはだいぶ解消された気がします。いろいろ試してみて、自分に一番合う商品を選ぶとよいと思います。

だだ、「クール」を売りにしたものなど、刺激の強すぎるものは避けた方がいいようです。使い方を誤ると頭皮だけでなく、毛髪もパサパサした感じになり、潤いのある髪質とは言えなくなってしまいます。