デオドラントロールオンで汗とにおいをブロック!

暑い夏は少し歩いただけで汗だくになってしまいます。

特に気になるのが脇の下にかく汗。着ている服に汗染みを作ってしまうし、何よりも気になるのが汗をかいた後の匂いですね。そんな時におすすめなのがデオドラントロールオンです。これは塗るタイプの制汗剤で、汗とにおいをしっかり抑えてくれます。

今までメジャーなスプレータイプを使用していましたが、ロールオンに変えてその効果の高さを実感して以来、ロールオンの方を普段使いするようになりました。汗をかいた後の脇の嫌なにおいが一切しなくなります!普段使いであれば、お出かけ前に1度塗るだけで1日塗りなおすことなく効果が持続するのでとてもおすすめです。

デオドラントロールオンは複数のメーカーから発売されており、無香料や香料付きなど好みによって選ぶことができます。私のおすすめはBan(バン) の「汗ブロックロールオン せっけんの香り」です。きつすぎない爽やかなにおいで塗った後にほのかにいい匂いが漂います。サイズ感もコンパクトで持ち運びに困らないちょうどよいサイズです。

普段使いであればこのロールオンだけで十分におい対策ができますが、遊園地やレジャー施設へお出かけするようなときは、出かける前のロールオンにプラスして、タオルと汗ふきシートを持ち歩くようにしています。こまめにタオルで汗を拭きとり、肌のべたつきを感じたら汗ふきシートでふく、ということを意識すれば嫌なにおいがかなり防げます!脇のあたりの汗をタオルやシートで何度も拭いた場合、ロールオンを塗りなおすのも忘れないでくださいね!