マスク生活で目元のくすみが悪化!?

コロナ下で毎日マスクをするようになって1年以上。マスクが原因なのか、40代というお年頃からなのか目の下のくすみが気になって仕方がありません。クレンジングを変えたり、洗顔を変えたり、保湿を念入りにしたり、サプリを飲んだり、色々と試してみても効果がなく、気持ちが萎えてきます。

nicoせっけんの効果と私の口コミ!最安値で購入

ネットでしみ・くすみ調べると、顔の左右対象にできるぼわーっとしたしみが「肝斑」ということが分かり、自分の顔のくすみも肝斑で間違いない。と確証しました。毎日マスク着用で肌とこすれることで肝斑が悪化しているらしいのです。でも仕事中私だけマスクを外すなんて事はできないし、今できることは肌に負担の少ないマスクを着ける事。ドラッグストアで肌触りの柔らかいやわふわマスクを購入しました。そして、肝斑の救世主トランシーノを服用することにしました。

薬を飲み始めて1週間、劇的な変化はないけれど、少しでも顔のくすみが薄くなってくれたらうれしいです。若かりし時は色白だったのに、今鏡をみると、目の下に大きな肝斑ができて調子が悪く見えてしまう。何もやらないままで放置するより、結果はどうあれまずはやってみることが大切と前向きになろう。あの時はこうだったとか比べても仕方ないですものね。